YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

いろいろ予約

こんにちは。

 

さっさとやらねばと思いつつ、面倒で放置していた飛行機やホテルの予約をしました。

 

飛行機

今までイギリスにはエミレーツJALで行ったことがあります。

飛行機のチケットを取るのに結構悩みましたが、こればかりは自分が我慢できる移動時間とお金との兼ね合いですね、、、

今回はキャセイパシフィック航空にしてみました。香港経由で約20時間、お値段なんと片道92,230円。安い!(これ以上安いのは平気で30時間とかかかるやつでした)

趣味でベースを弾くのでもちろんイギリスにも連れていきたいのですが、

飛行機に楽器を預けたことがないのでちょっと心配。セミハードケースは準備した!

 

予約はExpediaでしました☻https://www.expedia.co.jp/

 

 ホテル

向こうに行ったら3か月間、寮に入りながら語学学校に通う予定です。

なので、寮に入るまでの1日分だけホテルを適当に予約しました。

Hotels.com  https://jp.hotels.com/?intlid=HOTELS+%3A%3A+header_main_section

 

あ、ちなみに申請書に記載した滞在先とは異なるところを予約しました。

(空いてなかった、、)

予約内容の英字メールを一応印刷しました。入国審査でいるかな?

大丈夫やとは思うんですけどねぇ、、、笑

 

バス

ヒースローからリヴァプールまでの高速バス的な物を予約しました。

national express  https://www.goeuro.co.uk/travel-search2/results/918822095/bus

 

全部英語のサイトで予約って初めてかも、、でもシンプルで分かりやすいサイトでした!

片道約4500円、8時間の旅程。遠い!

出発地がHeathrow Airport terminals 1,2,3 になってるけどどれなんでしょうね、、笑

 

 

英文の利用規約とかプライバシーポリシーを読むのがしんどい;;

あと来月のクレジットの引き落としが恐ろしい┐(´∀`)┌