YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

出国

こんばんは。neuです。

私は現在関西空港にいます~!イェーイ

まさかの関空高速復旧で無事飛行機も飛ぶことになり、連絡橋も復旧したので特急のはるかで来ました!こんなに早くいろいろ復旧するとは思っていなかったので本当に安堵と喜びがすごかったです。(むしろ台風から1週間ものすごいストレスを抱えていた)

関空の復旧作業に携わった様々な方に感謝。ありがとうございます;_;

日本最後の晩御飯はおろしぽんず唐揚げ定食にしました。おいしかった。そして父ともさよなら~

 

仲の良い友人たちともしこたま遊び、涙のお別れ、、今生の別れではないですがやはりしばらく会えないとなると寂しいですね。

朝からLINEをたくさんもらい、ボロボロ泣きながらお風呂に入りました。笑

 

さて、仕事も辞め、遊びに遊んで飲んで飲んでな私はやるべきことを何一つしないまま出発日1週間を切ってしまうという余裕っぷりでした。かしこい人はもっとさっさとすることでしょう、、荷造りは昨日から始めました、、アホ、、

最初絶対キャリーが20kg超えてた自信がある。入るからついつい詰めてたら重過ぎて泣く泣くいろんなものを出しました。服より持っていきたい機材が多すぎた。

結局15kgくらいまで絞った!それでもまあ重いんですけどね、、

セミハードケースに入れたベースと服を足したら27.7kgでした。

持ち込みリュックは6.8kg、、、がんばれ私、、、

 

ここ2週間くらいでやったことは以下の通りです。

1、海外転出届出

2、免許更新、国際免許発行

3、キャッシュパスポート作成、ポンドへ両替

4、荷造り

 

3、キャッシュパスポートとは何ぞや

これはプリペイド式クレジットカードのことです!

自分で好きな金額をカードに入れておいて、現金を引き出したりカード払いができる便利なカードです。

私はトラベレックスジャパンで作成しました。

キャッシュパスポート(海外専用プリペイドカード)|世界の外貨両替 トラベレックス

オリジナルのカードに加え、スペアカードも1枚付いてくるので紛失や盗難があってもなんとかなる仕様です。失くさないのが一番ですけどね!

 

 

4、荷造りに関して

スニーカー1足

服 トップス5くらい

  アンダー3、、?

下着

化粧水、乳液、かみそり、化粧落とし

小さいショルダーバッグ

薬(メンタム、オロナイン、バファリン、ルル、胃薬)

あとは機材類と趣味のもの、、、笑 参考にならないとは思いますが一応

買えばいいのさ買えば!!!!キャリーだけの人は持っていきたいものを好きなだけ持っていったらいいと思います!運べる範囲で!

 

眠くてロクな文章書けてませんがとりあえずメモ