YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

無事入国

こんばんは。こちらは夜中0時前です。イギリス寒すぎ~~!!

ホテルにたどり着くまでにごたごたが2つほどありまして、もうへとへとです。

何よりHKG→LHRの13時間のフライトがしんどくてしんどくてお風呂に入りたくて、、、、

 

ごたごたその1

世界一厳しいとかいう噂のヒースローの入国審査

ただでさえ20分くらい待ったのにそのあと私を待ち受けていたのはBRPを受け取る郵便局の住所でした、、、聞かれてもわからず、、、

Visa4UKログインしたらわかるやろ~と深く考えていなかったので印刷やメモなどをしているはずもなくオロオロする私、、安定したインターネット環境なし、、、(ヒースローのwifiしょぼくない?)冷や汗噴き出た

全部見せてといわれてクリアファイルごと渡しても出てくる書類は関係ないビザの書類や航空券、、、おじさん呆れてました(でも入れてくれた)

おまけしてくれた感すごいけど入れたのでOKです。本気で焦った!

 

※9/23追記

パスポートと一緒に届いたビザ許可の書類に受け取り予定の住所かいてありましたね、、今気づいた、、、焦るとろくでもない

 

ごたごたその2

ヒースローからバーミンガム経由でリバプー

ルに行く高速バスを予約していたのですが、なんとなんとバスに乗れませんでした!!!!!ちゃんと時間通りに行ったのに!!!!!!!

なぜ乗れなかったかというと一人でキャリーを4つ持ってた人がいたりしたようで、最後に並んでた私含め5人は、バスに荷物が乗らないので別の便に振替になりました、、、おっきい荷物は2個までにしろ!!というかその人たちを振替えてくれ!!!泣ける

一応返金はしてくれるみたいなんでまた手続きしないと~って感じです。めんどくさい、、

こうして空港ついてへろへろにも関わらずいきなりくそめんどくさいことになってました。

一応2時間後にはバスに乗れたんですが、バーミンガムで乗り換える予定だったバスに乗れるはずもなく、、、、16時半に着予定が19時半着になりましたとさ

適当な国やな~~~~ほんま、、ありえん;_;

 

明日から入る予定の寮の手続きも合間合間でやりながら、ホテルついてやっとゆっくりできたので完了しました~イェーイ楽しみ

 

おいしくなかった、、

 

ホテルのwifiうんこすぎるけど我慢、、、、

久々のベッドでゆっくりねまーす