YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

初めての一人暮らしinイギリス

こんばんは。まだまだ始まったばかりのイギリス生活ですが、すでに人生最大の夏休み感を堪能しています。楽しい、、、

今まで実家暮らしだったもんで一人がすごく楽しい、、、

正直不安に思ってたところもあったんですが何とか頑張れそうです

 

今日はゆっくりめ11時前にホテルを出て、大学の寮に無事に入寮することができました~!イェーイ

f:id:myukmemo:20180923073748j:plain

部屋きれいで広いからテンションあがる~!

家具は一通りありますが、日用品などは置いてないため1日がっつり買い物してきました!寮からショッピング街を2往復、、、つかれた!

f:id:myukmemo:20180923075326j:plain

 

寮の受付の人にどこで買い物するのがいいか聞いたところ、

Jhon Lewis(高い) と Primark(安い) の二つを教えてくれました。

お金に余裕はないのでPrimark一択。散策がてら歩いて行ってみることに。

 

goo.gl

写真撮ってないので貼れないんですが、大きい店で人もいっぱい、いろいろ売ってました!H&Mみたいな感じで9割洋服、家具関連も少しおいてるって感じです。そして何もかも破格。安い。

かなり安く売ってたのでパジャマ(£6)買っちゃいました。(1セットしか持ってきてなかった)

ここでベッドシーツ、掛布団とカバー、タオル、ハンガー、スリッパなどを購入。f:id:myukmemo:20180923075620j:plain

スリッパ、可愛いし履き心地よい(£3)

シーツも可愛くてテンションあがります

 

f:id:myukmemo:20180923080419j:plain

あとはドライヤー(ポーチ、シャンプー、コンディショナー付きで£20)

T・K・maxで購入。たたき売りされてたからネイルズインクのネイルも買っちゃった、、、

洗剤系、消耗品はhome bargainsで(ここも大概安い)

あとはPoundlandという売ってる商品が全部£1のお店でフォークとかお皿買いました。日本でいう百均ですね。

goo.gl

とりあえず生活していけそうな感じ!

 

あと、今日は荷物が多いのでバスを使いました。

区間内は料金が均一のようで、大人が£2.20?学生が£1.80。

1日乗り放題が£4。で、それをするためのこちらのwalrusカードが£1。

Queen Square Travel Centreで購入。

goo.gl


goo.gl

f:id:myukmemo:20180923082255j:plain

ロンドンのOyster card みたいなやつですね。

イギリスのバス、タクシーみたいに手で止めないとスルーされるので気を付けてくださいね!私は今日スルーされました!(挙手忘れ)

バスは前払い制で、乗るときにお金を払うか、こちらのカードをタッチします。

バス停の名前なんか車内放送してくれないのでグーグルマップ開きながら、次やな~~となったところでストップボタンを押します。

てかバス!!!遅れすぎ!!!来なさすぎ!!!道混みすぎ!!

時刻表とかグーグルマップに出てる時間とか一切役に立ちません!時間に余裕もっておかないとだいぶやばい街ですLiverpool。

 

 

今日は寮の近くの部屋の人とも会話できたしなかなか良いスタートではないでしょうか!

われながらそこそこの適応力、、、

 

帰って食材買いに行ったけど晩御飯作る元気がなかったのでラザニアをチンして食べました。

明日からはサンドイッチ作り頑張りやす