YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

授業始まり

こんばんは。

寮に入って4日目、昨日一昨日あたりからフラットメイトとも打ち解け、週末飲みに行くかもしれないです🍻

あとBRPも取りに行ったので後で別記事にさらっと書きますね。大した事始めてまったくないんですけど、、

f:id:myukmemo:20180926033942j:plain

 ----------------------------------------------------------------------------------

さて、ゲームのイベントを必死に走りつつ💎🔨、昨日から学校が始まりました。

昨日は登録とプレースメントテストのみだったんですが、私こっちに来るまでに空港とかで終わらせてた個人情報の登録だったので、午前中みんながPCで入力してる間バチバチに暇でした。

今日は授業初日、午前中はActive English、午後はCultural studiesのコースをとっています。コースの人は各国から来ていますが中国人と中東系の人がめちゃくちゃ多いです。

あと日本人少ないとは聞いてたけども同じコースには1人いるだけ。

学内に限らずそもそもLiverpoolで日本人を見かけていない、、

 

私は勉強が好きでないうえに得意でもない、しかもまじめに勉強してきたことがほぼないクソなんで英語の能力は別に良くはないんですが、今のところなんとかなってますね(しいて言うならサウジから来てるクラスメイトが何言ってるかが非常にわかりづらい)。

宿題と復習頑張ります、、、!📝🤦

 ----------------------------------------------------------------------------------

 できるだけ生活費を節約したいので今のところ3食自炊、がんばってます。フライパンと包丁買ったからなんとかなる。蓋はないがアルミホイルで代用✌

朝ごはん食べて、昼のサンドイッチ作って、帰ってきて晩御飯作って自由時間を満喫しております。働かなくていい事がこんなにも楽だとは、、、(でもちょっと暇)

いつも食べてるものはもっぱら20枚で60pの食パン(コスパさいつよ)、ハム、チーズ、卵、インゲンです。あとはテスコの80パック入りの安い紅茶入れて飲んでます。普通においしいよ。コスパにつられてハムは要加熱のやつを購入してしまったのでだいぶめんどくさいんですけどしょっぱくてまあまあおいしいです。

f:id:myukmemo:20180926031014p:plain

さてはこいついっつもおんなじもの食べてるな(?)

でも今日は業務スーパーみたいな冷食とかがやたら安い店でジュースとポテチ買っちゃいましたね。嗜好品だ。

あと誰かが冷蔵庫でポテチを冷やしている。

f:id:myukmemo:20180926033926j:plain醤油、TESCOで見かけて即買い✌

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

洗濯、乾燥はCircuit Maneged Laundry Sistemsというコインランドリーでしてます。

洗濯乾燥合わせると一番安くて£4。ちょっと高い?洗濯だけで最安は£2.5。

日本でコインランドリーを使ったことがないから相場が不明。

部屋に干す場所がないから仕方なく乾燥機掛けたら普通に楽ちん&ほかほかふわふわになってテンション上がった、、、Happy!

もしこのコインランドリーの使い方とかTop-upの方法とか需要あるなら説明記事でも書こうかな。

 ----------------------------------------------------------------------------------

 全然イギリス関係ないんですけど私の好きなもで、文房具とBulltet Journalがあります。文房具の中では特に外国製のペラペラの紙のノート、可愛いノート、ペンが好きです。

ジャーナルのほうはめんどくさがりなんで2年位前から始めては飽き、始めては飽きを繰り返してます。

f:id:myukmemo:20180926032328j:plain
f:id:myukmemo:20180926032345j:plain
←こだわってマメに作ってた時  取り合ずメモで書いた時→

本来のBullet Jounalとは何かを思い出させますね、、、しばらくは右のほうで続けるかな~~~って感じです。

インスタとかYOUTUBEに素敵な画像や動画たくさんあるので興味あったら是非検索してみてください。

bulletjournal.com