YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

イギリスのきのこ・たけのこ戦争

こんばんは.neuです。

 

今日は友達と会ってきました~~

学校に行ってた時にタンデムパートナーとして知り合ったんですが、共通の趣味も多く、普通に仲良しの友達です😄

 

その友達から今日はイギリスにもきのこたけのこ戦争のような争いがあることを聞きました。

その名も”Jaffa cakes はケーキなのかビスケットなのか論争”

(※名前は今私が付けました笑)

f:id:myukmemo:20190111052930j:plain

こちらがそのJaffa cakes君です。どこでも売ってます。マクビティとか他ブランドのとかいろいろあるみたいなんですけど、そんなに変わらないみたいですね。

f:id:myukmemo:20190111053148j:plain

中身はこんなかんじ。

マフィンのようなしっとりふんわり謎のやわらかさの生地の上にオレンジ味のゼリーが乗っていて、チョコレートが掛かっています。

これまた普通においしいんですよ。10枚入り£1(TESCO)

 

で、本題がこのお菓子の記事はビスケットなのかそれともケーキなのか。

私の友達はビスケットって言ってたのでサクサク感を期待して食べたら「ふにゃ、、、」っとした食感、、、これは、、、、、

 

私はケーキ派ですね。笑 ちなみにきのこたけのこはきのこ派です。

よかったら食べたことある人の意見、教えてください笑