YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

2020-01-01から1年間の記事一覧

Tax Return (3/29追記あり)

元職場から結構帰国ぎりぎりでP45をもらったので果たしてTAXが返ってくるのかは分からないが一応申請してみることにした。調べてたら昔はオンラインで申請出来て、しかも口座に振り込んでもらえたよう。私が数週間前にやったときはオンライン申請は不可、返…

2年3ヶ月のイギリス生活終了、帰国

こんにちは。先週帰国しました。軽くメモ 飛行機 エミレーツ航空、マンチェスター→ドバイ→関空 lastminuteで£560くらいのチケット。 預入荷物の重量どう考えても超過するのでオンラインチェックインしてからextra baggage allowance事前にオンラインで購入。…

YMS後のイギリス再入国

こんにちは。色々書きたいことはあるんですが文章を書くのが苦手なので後回しにしがちな人間です。 これだけはさっさと書いておいたほうがいいと思いながらもう11月を迎えようとしています。 今、私はまだリバプールにいます。(そしてローカルロックダウン…

自転車を盗まれました

タイトルの通り、自宅フラット内で自転車の盗難に遭いました。 踏んだり蹴ったりです。ほかに置いてあった2台、合わせて3台が消えました。 盗人には罰を、、、バチあたれ~~~~~~ 管理会社にCCTV(監視カメラ)の確認を頼んだのに電話来ず、メール送った…

11082020

Liverpool ONEの芝生 丸が書いてあって1サークルにつき1グループって感じでみんな座ってた いい天気やった Wagamamaの牛坦々麺(£14 高い!) パクチーとキムチとメンマと入ってた メンマ好きなので嬉しい ロックダウン前の土曜日のような光景に戻りましたね 人…

最近のリバプール

6/20 Stagecoach(バス) 距離をとるように座っていい席と座ったらダメな席にシールが貼ってあった City Centre 夕方のHope st パブが持ち帰りのみでビール、カクテルなど販売開始、行列 これはArriva(バス) 6/24 City Centre concert square のMcCoooley'…

リバプールのコロナ状況

ついこの間(最後に確認したのは先週とかのはず)までリバプールのコロナウイルス感染者数は1600人台だったのに、今確認したら2400人越えでびっくりした 色々調べてるけど経過の分かるデータがない 5/25(月) 感染者数1592人 Full Merseyside coronavirus b…

BRPカード、財布ごと紛失、再申請!

こんにちは。 実は2月の頭に財布を無くしてBRPカード、銀行のカード、ボルダリングのメンバーカード、現金15£程、すべて何もかもぜ~~~~~~んぶ紛失してました。 財布もドイツで買った可愛いがま口を使ってたのので何もかも失ったショックはかなりデカか…

イギリスでセルフヘアカラー

こんばんは。コロナウイルスで厳しい状況になっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はのんびりロックダウン生活中です。それについてはまた別で書こうと思います。 今日は私が今までイギリスで使ったカラー剤などについてです。派手髪しない人には…

Win10 ステレオミキサーの出し方

コントロールパネルのオーディオの管理にステレオミキサーが出てこない人向け タスクバーのサウンドアイコンを右クリック サウンドの設定を開く もしくはスタートボタン上にある設定→システム→サウンド 「サウンドデバイスを管理する」をクリック ステレオミ…