YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

Tax Return (3/29追記あり)

元職場から結構帰国ぎりぎりでP45をもらったので果たしてTAXが返ってくるのかは分からないが一応申請してみることにした。調べてたら昔はオンラインで申請出来て、しかも口座に振り込んでもらえたよう。私が数週間前にやったときはオンライン申請は不可、返金も小切手のみになってました。

 

www.gov.uk

f:id:myukmemo:20201223102755p:plain

フォームを埋めたらPDFができるので、印刷。

もらったP45の2枚目と3枚目と一緒に郵送したらいいみたいです。よく分からん!

またなんか動きがあれば追記します。ここに書いたことは間違っているかもしれないのであくまでも参考でお願いします。

 

※2021/3/29追記

先週末にイギリスから懐かしい茶封筒が届きました。

UK customからの手紙で、中には小切手付きの手紙が入ってました。小切手の日付は3/3。ちょっとだけタックスリターンありました!

 

日本で海外の小切手は換金してもらえるところはもうSMBCしかないようです。

焦ったけどイギリスの銀行口座がある人はアプリから入金できるのでご安心を。申請して2営業日ほどで入金出来ました。

f:id:myukmemo:20210330012648j:imagef:id:myukmemo:20210330012653j:image