YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Liverpool Central Library に行って本を借りてみた。

こんばんは.neuです。 今週はリバプールの市営図書館に行ってみました。 Central Library - Liverpool City Council めっちゃ綺麗な図書館なんですよ、、、見てくださいこの美しいホール、、 本を読む部屋で、日本の図書館並みに静かです。 じゃあほかの部屋…

イギリスのきのこ・たけのこ戦争

こんばんは.neuです。 今日は友達と会ってきました~~ 学校に行ってた時にタンデムパートナーとして知り合ったんですが、共通の趣味も多く、普通に仲良しの友達です その友達から今日はイギリスにもきのこたけのこ戦争のような争いがあることを聞きました。…

EEのSIMカードが使えない、、、? in イギリス

3ヶ月前、イギリス、ヒースロー空港についてすぐSIMカードを買いました。なんせ空港のwifiはくそなもんで、、、 私はEEのSIMカードを自販機で買いました。PAY AS YOU GO SIMカード、説明書、Top-up用のカードが入ってます。 早速iphoneに入れてさあ!データ…

YMSでイギリスに来て最初にするべきこと

BRPカード受け取り GP登録(イギリスでのかかりつけ病院の登録) 住所変更届(YMS申請時のものと住所が変わっていれば) 銀行口座の作成 ちなみに私、まだGP登録してません、、、笑 何なら2ヶ月くらい前に風邪で死にかけてた時にイギリスで病院に行こうと思…

引っ越し in Liverpool

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!neuです。 年末年始は学校の友達と楽しい時間を過ごしました! 久々に何か書こうという気分になったので今日はイギリスで初めての引っ越しについて書こうと思います。 まず初めに、部屋探しに…