YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

EEのSIMカードが使えない、、、? in イギリス

3ヶ月前、イギリス、ヒースロー空港についてすぐSIMカードを買いました。なんせ空港のwifiはくそなもんで、、、

私はEEのSIMカードを自販機で買いました。PAY AS YOU GO

SIMカード、説明書、Top-up用のカードが入ってます。

f:id:myukmemo:20190106081400j:plain

早速iphoneに入れてさあ!データ通信はできるのか!!!と電源を入れてみると何故かネットにつながらない。必死で調べても何もわからず最終的に自己解決しました。

iijmioのAPNのせいでした。笑

日本でみおふぉんのSIMを使ってたんですけど、

データ通信をするために「iOS APN構成プロファイル」をインストールしてたんですよね。

というわけでAPN構成プロファイルを削除したら無事にネットつながりました。

 

iPhoneSE

iOS 11.3.1

SIM EE

 

EEからTHREEに乗り換えるか悩んだんですけど、サービス内容もそんなに変わらんし電話番号が変わって連絡するのがめんどくさいのでやめました。笑

今は1か月ごとのパックを買って運用してます。日本と比べて圧倒的に通信料が安い、、!!!