YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

BRP受取

ほんっとに大して書くことないんですけど、BRP取りに行ったので一応記事にしておきます。

 

指定した郵便局へと向かいます。入国して10日以内に取りに行かないといけません。

持ち物

・パスポート

・パスポートがビザセンターから帰ってきたときに入ってた書類

(You must present this letter to the Immigration Officer upon arrival in the UK.って書いてあるやつです。指定の郵便局の住所も書いてあります。)

 

あとは受付でBRPを取りに来た旨を伝え、今滞在しているところのpost codeを聞かれるので伝えます。

ちょっとだけして茶色の封筒を持ってきたおばさん職員、封筒をペーパーナイフで開けるわけもなくビリビリに開封。中身の確認と本人確認をして封筒を渡してくれました。

もらったらカードの記載内容に間違いがないか確認したほうがいいですね!

私は何もなかったのでそのまま帰りました~おしまい。

 

早く取りに行きすぎると郵便局に届いてない場合もあるみたいなんですが、

私の場合21日に入国、25日に受け取りできました!

 

そろそ課題しま~~~