YMS2018めも

人生楽しむぞ~~~~~

Tier5ビザ、審査下りました!

こんにちは。やっっとこさTier5ビザの審査が下りてパスポートが家に帰ってきました!やった~~~

夜も眠れない日々...はなかったけど結構日数かかったので不安は不安でした。

 

届いた袋の中身はパスポートとA4の用紙が2枚。

とりあえず紙をチラッと見てみると"Your applicaton for a UK visa  has been successful."の文字が、、!手が震えた

ちなみに用紙は全然関係ない文字のインクが転写されてて適当やな~~と思いました。

(こっちが申請書出すときは汚れ、シワNGのくせにね、、、)

また後でちゃんと読みます。

そしてパスポート開いたらちゃんとvignette貼ってありました!光当てられすぎて写真の顔がつるつるに見える。

 

ああ、本当にイギリスに行けるんだな!とやっと実感がわいてきました。

(もしビザ取れなかったとかでイギリスに行けなくなったどうしようかとめちゃくちゃ考えてた、、、観光ビザで行ったことにする気満々でした、、、笑)

次は飛行機の予約とかホテルの予約をせねば。

 

以下申請からパスポートが返却されるまでの日程。

5/10(木) ビザセンターにて書類提出、申請

5/13(日) UK Decision Making Centreからメールが来る。内容は申請書のスキャンが届きましたよ~

5/25(金) VFS Globalから同じ内容のメールが2通届く。内容は5/25に英国ビザ申請センターで受理しましたよ~お家に配達しますね~

5/27(日) 午前中にパスポートが届く。(寝てた)

 

25日のメールが来るまででかかった日数は11営業日(平日除く)

15営業日以内にビザ申請の処理を完了するとのことだったので結構早かった?

 

 

申請書類については次の記事に書きます!